You made my day

50歳を迎えるヒロシに贈る誕生日プレゼント

私のわがままな結婚

2023年1月17日(火)

 

私 39歳 初婚

相方 50歳 バツイチ 子供女子3人

 

私と付き合いたいなら結婚する気で来てくれといった。

 

承知した相方と私はスケジュールを組みだした。

 

出合い(9/18)からカウントすると

4か月(12月27日) お付き合いが始まり

6ヵ月(2月14日 3月21日) 入籍・同居・結納

1年後(9月16日~18日) 結婚パーティー 

 

のスケジュールで進めたいのだけど、私の両親は大反対中。

 

何が問題なのか、話せば話すほどよく分からない。

 

誰も悪くないんだけど、イライラしてくる。

 

私の思いを文章にまとめてお母さんに送る。

 

お母さんからは必死さ満載の文が返ってくる。

 

あんたの幸せを一番に考えてるって言葉。

 

この歳まで自立出来ずにいた自分に対しての怒りなのかもしれない。

 

両親の許可がなくても籍は入れることができる。

 

黙ってやっちゃうかっていう気持ちも起こるけど

まだやれることはあるかもしれない。

 

私たちの希望どおり、あと1か月で両親の許可が得れるのか。

 

親と相方が会う予定の1月29日のアポ。

 

父に言ったのに、聞いてないとすっとぼけているようだから

もう一度逃げられないように約束を取り付けなきゃならない。

 

母は私と相方でまずは話した方がいいかもねって言いだした。

 

からしたら時間稼ぎしたいのだ。

 

バツイチだろうと子供がいようと謝ることじゃないよ。

 

責められるとしたら今まで自立出来なかった私が悪いんだよ。

 

反対する両親も悪くないよ。

 

私が今までだめだったんだよ。

 

今、結婚したいって希望してるのも私だしね。

 

でもこのわがままな結婚が、みんなを幸せにすることに繋がると確認してるから引かない。

 

神様、仏様、ご先祖様、観音様、全部の神様ご協力今後ともよろしくお願い致します!