You made my day

50歳を迎えるヒロシに贈る誕生日プレゼント

14日目

2022年12月7日(水)

バイト終わって今日は、会社に着いてから1時間仮眠。

 

会社に向かう道中、人生の鏡の話を聞いて

著者の野口先生のユーチューブを聴いた。

 

人生の起こることは自分の内面を映し出したもので人生は、鏡という話。

 

最近、色んな方の話を聞いていく中で

どんな不運なことでもその人がどう捉えるかで良い方向にも悪い方向にも向かうよなーと考えていた。

 

自分の捉え方で物事悪く捉えれば悪い方向に向かうし、何かのメッセージ、ならばと改めることが出来れば良い方向に向かう。

 

あと、今あるものに感謝することが出来れば気持ちも穏やかになる。

 

穏やかな気持ちでいると

不思議と良い知らせがくる。

 

だけど、今の私は週末の予定がもやもやしてきて、体中の湿疹との戦いでにっちもさっちもいかなくなってる。

 

ヒロシさんに、相談したら

心配なら無理しなくて良いよって言ってくれた。

 

色々計画してたのにな⤵

 

自分で言い出したことなのに。。。

 

こんなことがあると

人を巻き込むくらいなら

一人でいたいと思ってしまう。

 

やっぱり私が一人を望んでいるのか

 

と思う今日このごろでした。

 

では、また明日。