You made my day

50歳を迎えるヒロシに贈る誕生日プレゼント

2日目

2022年11月25日(金)

 

今日も2日連続いい天気。

 

先日、CDを買ってもらうためにヒロシさんをヒロシと呼ぶと約束した。

 

何度が頑張ったけど、やはりヒロシと呼ぶことに抵抗を感じて

最近は名前を呼ばないようにしている。

 

もう、5000円返そうかな・・・。

 

最近、食欲が止まらないのも

ヒロシさんが私はよく食べる人間と思っているみたいで

しつこく何度も言ってきてフードファイターであるかのように

刷り込んでくる。潜在意識に刷り込まれ、食べる方向へ脳と体がそちらへ向かう。

 

ヒロシは危険です。そうやって潜在意識に刷り込んで操ってくるのです。

 

あまり悪口を書くと怒られそうなのでこの辺にして。

 

褒めたいと思います。

 

すぐ行動するところ。

返事が早いところ。

適当な会話が出来るところ。

大人ぶらないところ。

ちゃんと突っ込むところ。

 

それくらいかな?いや、そんなにあるじゃんね?

 

私は真心で動いてるんだよって色んな人に説明するのだけど

よくわからない。真心って何?たぶんみんなポカンなのに

いつも説明してくる。本人がわからないのにヒロシだけが理解している。

そこが重要らしい。言葉選びの趣味が違うから共鳴できないことがある。

理解できそうでできない。そのくらいがいい距離感を保ててるポイントなのかもしれない。

 

まったくタイプが違う人間だから、学ぶところがあるなと思う。

 

夜中、寝ぼけてうるさい物音を出すところだけは恐怖である。

 

では、また明日。