You made my day

50歳を迎えるヒロシに贈る誕生日プレゼント

10日目

2022年12月3日(土)

今日は、バイトあけお店のオープンまで少し寝たら悪夢にうなされた。

 

プールか温泉でゆっくりしてると

閉店時間なって

誰も声を掛けてくれなかったから

自分でも気づいていたけどゆっくりしてたら

水を抜かれ始めて

一緒に流されそうに

 

スタッフにまだ入ってるんですけどと

助けを求めるも冷たくあしらわれる。

 

東京でいつも感じていた、あの感覚。

 

久しぶりに思い出す。

 

山梨に来て、山梨で色んな出会いがあって

その人たちとの交流の中で、私は人のあたたかさを教えてもらって、癒やされて来た。

 

こっちで付き合いのあった仲間は

半分は他の土地に移り住み

もうここには戻って来ないかもしれない。

 

そのことがあったから

夢を見たのかな。

 

お店にはさくらさんが来て

久しぶりにゆっくり二人で話した。

 

さくらさんは私に取ってストレスを与えてくる存在で、話してるとイライラしてくるし、追い払っても追い払ってもしつこく来る。

 

昨日は暇だったからお話ししてみることにした。

 

彼女と私は似てるところもあって

でも、彼女がイライラさせてくる理由のもっとも大きな要因は

自分が正しいと思ったことを

こちらが断っても何度も何度も言ってくる。

 

もう善意という、押し付けでしかない。

 

信念は大事だけど

それは相手にストレス与えることだよと話した。

 

多分、何度か同じようなことは伝えてるけど彼女は覚えていない。

 

彼女が変わる必要はない。

 

私が伝えることが大事で

今後も私が心地悪いなら

言っていくしかない。

 

自分の考えを人に伝えるって

すごく気持ちのいいことだと思った1日。

 

話は変わるけど、今年のお正月は山梨で過ごそうと思う。

 

では、また明日🙌